今週は、年始の挨拶で予定が一杯である
1年で唯一、アポイント無で、唐突に各客先に出向いても
応対いただける期間だと思っている
朝一には会社を出て数十件挨拶に廻り、夕方、戻ってくると
逆に弊社に挨拶に来ていただいたたくさんの方の、名刺が
残されている
恐らく来ていただけるとわかっていながらの不在は、大変
申し訳ない気持ちもあるが、また彼らも同じような状況で
挨拶のために外出しているのだろう
こんな 年末、年始、転勤等々の形式的な挨拶が、一番
時間の無駄と本に書いていたIT企業関係者があったが、
やはり我々は、このスタイルで、仕事が成り立っているんだと
思う。
明日もできる限り、年始挨拶に廻ろう。
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
毎年、会社の御年賀に悩みますが、結局、例年通りタオルを
準備しました
会社での仕事には、いろいろな種類があるが、
やはり、優先順位という物がある。
私が最も重要視しているのは、クレーム対応。
営業挨拶、打ち合わせ、見積り・・・いろいろあるが、
「クレーム対応」だけは、初期行動の良し悪しで、
その後の話の流れが180度わってしまうこともある。
全ての現場を、自信を持って 受注しているからこそ、
クレームの可能性がある、連絡には、最優先で対応する
事としてます。
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