気になる椅子

ある駅で、ガラス屋さんとしては、気になる椅子に遭遇。よく見ると、壁材でよく使われ...

気になる椅子

ある駅で、ガラス屋さんとしては、気になる椅子に遭遇。
よく見ると、壁材でよく使われるガラスブロック。





よくよく、周りを見ると、ガラスブロックだらけ。よほど、気に入って多用したようだ。






銀座伊東屋

友人が勤めている事もあり、何かと、各地の伊東屋さんで、買い物させてもらってる。
今日は、たまたま、改装中だった、銀座本店のリニューアルオープンだったようで、開店前セレモニーみたいなのを、やっていた。

今度、気になるガラスの外装を見がてら、妻と行ってみよう。






銀座街並み


ガラスの王様としては。やはり、街中の建物のガラスが気になる。
特に銀座なんかは、建物の設計者と、建設会社と、ガラス屋さんの建築中の試行錯誤が、手に取るように分かる。








こんな、感じの物件に、是非、携わりたいと思う。

当サイトのRSS

月別アーカイブ

Copyright (C)2009 遠藤硝子 硝子の王様 All Rights Reserved.