本日のガラスは 541kg

本日は東京駅近くの現場で 19ミリ厚で、541kgのガラスの取付でした。 取付...

本日のガラスは 541kg

kpp 002.jpg

kpp 008.jpg

kpp 015.jpg

本日は東京駅近くの現場で 19ミリ厚で、541kgのガラスの取付でした。
取付時期、方法の打合せを再三重ねてきましたが、最終的には
昭栄さんにて、安全に完了しました

コスト管理が大事

「安値受注が重なっての倒産」が、増加してるようです。

どの業界にも言えることですが、
ただ、仕事を受注してくる営業マンが有能な訳では
ありません。
コスト無視の安値受注であれば、はっきり言って
誰でもできます。

これらの流れを重視するのは、社風によるところが
大きいと思ってます。
受注前の綿密な原価計算から抽出されはじき出された
金額を守りながら、ぎりぎりの所で受注する。
そして、受注した仕事が完了するまで、原価意識を
保ちながら収支を管理する。
ここまでできて、有能な営業マンです。

我が社の 大得意先は4〜5件
業界では少ない方だと思いますが、ほとんどの得意様と
70年を超えるお付き合いをさせて頂いてます。

歴代の有能な社員さんで築き上げた歴史の勲章だと思ってます

毎度の事ですが、見た目が大事

kubotadssrutgs 042.jpg

kubotadssrutgs 043.jpg

毎度の事ですが、見た目が大事です。

職人さんに手伝ってもらい、弊社の専用工具の
「ペンキ塗り替え」「ゴムの新調」等を行いました。

きっと明日からの作業で、職人さんの気持ちも
新たになり、安全作業をお願いできることでしょう

当サイトのRSS

月別アーカイブ

Copyright (C)2009 遠藤硝子 硝子の王様 All Rights Reserved.