使われるには理由がある

倉庫のストーブです おそらく 記憶の定かなところ 私が入社した10年前には 既...

使われるには理由がある

igasisinagawa 005.jpg

倉庫のストーブです

おそらく 記憶の定かなところ 私が入社した10年前には
既に かなり使いこまれていたので 推定20年超えでしょう

工事現場でも いまだによく見かけます

きっと 経済的にも 効果的にも 何か 使い続けられる理由があるのだろうと

思います

そんな 「間違いない!」 と評価される会社になりたいなと思っております

御願いポスター

igasisinagawa 004.jpg

現場から戻ってきた職人さんに向けたポスターです
きっと疲れて帰ってくる職人さんに対して 更なる仕事をどのように
御願いしていくべきか?

社内の事情を考えると 大変 重要な問題です

きっと 苦笑いしながら 御願いに応じてくれそうです

いつも 感謝しております

実行力

igasisinagawa 001.jpg

igasisinagawa 002.jpg

硝子の厚みを測る器具を真似て、名刺サイズの紙で作成しました
実は、他社さんの真似ですが、

「これは、いいものだ!」

と思った後に、どう行動に移すかがポイントです

無駄になるかも知れないし、役に立つかも知れません

ただ 新しいことを試みて 10このアイデアの中1こ 役にたち 展開できれば ヨシ とします

当サイトのRSS

月別アーカイブ

Copyright (C)2009 遠藤硝子 硝子の王様 All Rights Reserved.